個人再生で車が引き上げられる時期っていつ?体験談と解決策




個人再生の車引き上げ時期はいつになるのかドキドキ悩みますよね。

個人再生の車を引き上げられる時期はどうなるのでしょうか。

個人再生の車の引き上げについての体験談と解決策をお送りします。

個人再生で車の引き上げ時期はいつ?ローンだけ残る?の体験談1

質問

個人再生をするにあたり、所有権付きの、車のローン会社に受任通知を送りますか?
受任通知発送してから時期としては約1ヶ月程度で車は引き上げられると思いますgどうですか?

また個人再生が失敗した場合、車は無くなって車のローンだけ残りますか?

回答

財産を意図して隠した等なければ裁判事案の個人再生で不許可事由に当たることはないと思います。
困窮してる状態なら個人再生は承認されると思います。

車の引き上げはいつになるのかは様々です。

ローンはなくなるでしょう。払えないのですから・・。

個人再生で車引き上げ時期はいつ?残せない?の体験談2

質問

個人で民事再生をして住宅を残そうと思います。

そこでローンが残ってる車が2台あり、車を引き上げられると田舎なので生活、仕事に影響してしまうのですが引き上げられる時期はいつごろになるのか知りたいです。

また、都合のいい事だと思いますが、住宅、車の両方を残すことはできませんか?

回答

状況次第で自動車を残すことは可能ですよ。

必ず弁護士に面談して確認して下さい。

詳しい時期は通知が来るでしょう。

個人再生で車の引き上げ時期はいつ?の体験談3

質問

個人再生で、車のローン残高あるのですが、車検証(所有者)が、債務者の場合でも債務に充てられ、車を、引き上げられてしまうのでしょうか。

時期はいつごろですか?

回答

個人再生手続きでは、債権者が信販・ローン会社で、車検証上の所有者も同じ信販・ローン会社になっている場合は、信販・ローン会社が対象の自動車の引き上げを主張すると、それを拒む法的な理由が成り立ちませんよね。
よって引き上げに応じることになります。

また時期についてはローン会社によって異なります。

 

個人再生で車の引き上げ時期はローン会社により決められるでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です