個人再生をしている時の車の引き上げのタイミングは?体験談と解決策




個人再生をしている時の車の引き上げのタイミングはいつになるのか悩みますね。

自己再生をしているときの車の引き上げのタイミングを知り、それまでになんとか対策したいところですね。

個人再生をした時の車の引き上げのタイミングについて体験談と解決策をお送りします。

個人再生の車引き上げのタイミングがいつ?の体験談1

質問

ローンで車を購入して個人再生をした場合、ローン会社に車の引き上げのタイミングはいつですか?

個人再生の手続きが開始されてからローン会社に車を引き上げられますか?

回答

車のローンが銀行等のマイカーローンか、クレジットか、で違いますよ。

銀行等のマイカーローンであれば、引き上げられません。

クレジットの場合は2週間~1ヶ月程度で引き上げられます。

個人再生した時の車の引き上げタイミングの体験談2

質問

個人民事再生や自己破産を手続きをした場合、現在、ローン会社に支払い中の車が引き上げられる事は理解しているのです。

車の引き上げはいつ行われるのかタイミングが知りたいです。

手続きを開始したとたんに引き上げられますか?

回答

ローン会社が貴殿の破産手続開始決定、再生手続開始決定を知れば、すぐに自動車の引き上げが行われますよ。

ただし、自動車が換価価値のないものであれば、引き上げても意味がないので引き上げないということもあります。

個人再生後の車の引き上げタイミングまで・・・の体験談3

質問

個人再生をすると車の引き上げのタイミングまで乗り続けることは出来ますか?

やっぱり引き上げられるまで乗らずに置いておかなければいけないのですか?

回答

個人再生をしても引き上げのタイミングまで乗り続けて大丈夫です。

 

 

個人再生の車の引き上げのタイミングはローン会社によって異なりますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です