自己破産をすると車引き上げのタイミングはいつになる?体験談と解決策




自己破産をすると車引き上げのタイミングはいつになるのか悩みますね。

自己破産をするときの車引き上げのタイミングについて不安を取り除けるように詳しく知っておきたいところです。

自己破産をする際の車引き上げのタイミングについて体験談と解決策をお送りします。

 

自己破産車の引き上げタイミングは?の体験談1

質問

個人民事再生や自己破産を手続きすると車が引き上げられてしまいますよね。

車の引き上げタイミングはいつになりますか?

まだ、裁判所への手続きは行っていません。
手続きを開始したとたんに引き上げられてしまいますか?

回答

ローン会社が貴殿の破産手続開始決定、再生手続開始決定を知れば、すぐに自動車の引き上げを行いますね。

その自動車が換価価値のないものであれば、引き上げても意味がないので引き上げないという場合も考えられますが。

自己破産で車引き上げのタイミングで隠す?の体験談2

質問

自己破産の車引き上げのタイミングで車を逃がしておけば取られませんか?

自宅ではない場所に保管しておけば引き上げは回避できますか。

回答

そんなことしたら怒られますよ。

本当に辞めましょう。

自分が悪いことをみとめて引き上げられてください。

また必ずしも引き上げられるということでもありませんよ。

自己破産をして車の引き上げタイミングはいつ?の体験談3

質問

車のローンが残っています。

しかし車がどうしても必要です。

子供の保育所の送り迎えもですし、私も仕事に行くためには車が無くてはなりません。

誰にも相談できません。

車の引き上げはいつ行われるのですか、そのタイミングまでにどうしたら回避できますか?

回答

車がどうしても必要な場合、車引き上げられないことがあります。

しかし、ローンが残っているとなるとローン会社が決めるそれぞれのタイミングにより引き上げられてしまうでしょう。

 

車引き上げのタイミングは自己破産完了後すぐ、又はローン会社が決めるタイミングとなりますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です