自己破産の車の引き上げはいつなの?体験談と解決策




自己破産をした場合車の引き上げはいつになるのか不安で悩みますよね。

自己破産をした車はいつ引き上げられてしまうのでしょうか。

また引き上げられないための方法があれば知りたいですよね。

そこで自己破産をした時の車の引き上げはいつなのかという事について体験談と解決策をお送りします。

自己破産後車引き上げはいつ?の体験談1

質問

個人民事再生や自己破産を手続きすると現在、ローン会社に支払い中の車が引き上げられますよね。

車の引き上げはいつ行われますか?

自己破産の手続きを開始したとたんに引き上げられてしまいますか?

回答

ローン会社が貴殿の破産手続開始決定、再生手続開始決定を知れば、すぐに自動車の引き上げが行われますよ。

その自動車が換価価値のないものであれば、引き上げても意味がないので引き上げないという場合もありますが。

車の引き上げは自己破産後いつ?の体験談2

質問

車の引き上げは自己破産後いつ行われる?いつになるのか知りたいです。

回答

自己破産後すぐの場合もありますし、車の価値が20万円以下だと引き上げが行われないこともあります。

自己破産車の引き上げはいつ?の体験談3

質問

自己破産をしたら車の引き上げはいつになるのか悩んでいます。

引き上げに来られたらその日なにか予定が有ったりしても引き上げられてしまうのですか?

回答

自己破産をしたら車の引き上げは予定があってもされますよ。

そんな甘くされませんよ、自己破産をしたのですから。

 

自己破産をしたら車の引き上げのタイミングはすぐでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です